

どうしようね。

このブログ、大幅変更します。
会社を閉めるかも。

その一部始終を書こうかなと思うわけ。
いろんな人に助けられ、いろんな人に裏切られ。

ま、自分の責任なんだけど。
てなわけで、

書くよ。
大変な状態の会社オーナーさんへも少しくらいは役に立つ事をかきたいです。 

悲しいお知らせ

一昨日の夜。

 

鶏たちがさわぐので、小屋へ行ってみると、

一羽のひよこの首がない。

首というか、首から上の頭がない。

 

ひょえ~~!

 

家族中で大騒ぎ。

敵は猫だと思われます。

 

こうなると、かわいい猫も憎くなってしまいます。

生まれました。

DSC06253.jpg
生まれました。

というか、孵りました。

二羽目。

さわろうとすると母親が威嚇します。

卵が孵るまでの間、けなげな母親でしたが、

ひよこが生まれるとたくましい母親となりました。

この二羽。色が違います。

雄、雌の違いなのか、一日違いの誕生日での変化なのかわかりません。

ゆき




会社の窓から見える長良川です。

もう4月だというのにこの雪。
新芽は雪の中に閉ざされました。
春はもう少し後。
今日は再出発の日。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

どんなカード使ってます?

みなさま、きっとたくさんのクレジットカードをご利用でしょうね。

商工会のカードと楽天のカードを作ったので、多くのカードを処理することにしました。

知らなかったのですが、カードの年会費って高いのがあるのね。
特に金やら白金やらのカードはびつくりです。
世の中には黒いカードもあるらしいので、もっとすごい年会費だと思われます。

楽天はカード作ると2000ポイントいただけるし、
商工会は年会費がいらないし、使っただけ商工会にキャッシュバックがあるので。
ついでにETCカードも作りました。

引き落とし先を変えるため、いろいろわさわさとやっておりました。
ポイントも楽天カードに移動しました。

すると、リアルネットワークの会費、インターネットの接続料、使わなくなっている携帯電話の会費、エッジの利用料などなど、すごい無駄を発見。

いやあ、すっきりしました。
ミクシイプレミアムはそのままにしました。

金やら白金やらのカードじゃないと、ステータスがふんじゃらなんじゃら言われましたが、
どうってことはありません。
どうせ、まともな仕事はしておりません。

大切な経費をもうけたようでなんか幸せです。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

もう一度書こうかな

最近、いろいろなことが面倒になってしまい、ブログもこのありさま。
で、タイトル変更。
だってさ、事情があったんだもの。

じゃあ、明日も見てね。

郡上地鶏

届きました。
雄雌一対だといいのですが、生まれたてではわからないそうです。
かわいいでしょ。

ひよこ

昨日こういうメールが届いていました。
本人の承諾は得ていませんが、ちょこっと掲載します。
///////////////////////////////////////////////

こんにちは。
先ほどは電話にて失礼をいたしました。
郡上地鶏について、
興味を持っていただいたうえ、
里親を申し出ていただきましたことを感謝いたします。
(また、高鷲地域(豪雪地)での、
  郡上地鶏の飼育は前例を聞き及んでおりませんので初チャレンジかと・・・)

郡上地鶏の雛の受け渡しについては、
この金曜日から土曜日あたりを目安にてお願いしようかと思います。

さて、
お預かりしていただくうえで、
お願いがありますが、
ブログサイトまたはホームページサイトにて、
随時、レポートを掲載いただければと考えております。

郡上市内、全国的に鳥インフルエンザへの軋轢が高まったままの世情で、
保存については広く理解を求めることが大事かと感じてます。
ましてや足元の郡上市では、
全く知名度を失している現状です。
また地鶏に関していろんなホームページサイトはありますが、
地鶏の成長記録や人との(感情的な)関わりについてのものが、
皆無であることに気がつきます。
言い換えれば、
郡上からワンオンリーとして発信できる機会であるとも考えます。

依頼は押し付けがましいこととは承知しておりますが、
ご検討をお願いしたいと思います。
///////////////////////////////////////////////////////////


まあ、こういうことです。
金曜、土曜にはひよこがやってきて、この日記も、
ひよこの成長記録になる事でしょう。

暑い

暑くなってきました。
これから私たちの仕事は大変な時期を迎えます。

涼しい郡上とはいえ熱中症の注意が必要となります。

水分を取り、安全に作業を進めましょう。

あけましておめでとうございます

今年は我々にとっていい年でありますように。
