FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗車場

別会社のことではございますが、コイン洗車場を締めようかと思っています。
 
周辺の土地を再開発するため、建設残土で埋める計画があります。
郡上エコロジーセンターの事業として行われます。
 
私もその協同組合の理事です。協力を惜しみません。
洗車場の管理に疲れがでてきた事、周辺で埋め立て工事が始まった場合、
客足が遠のく恐れがあること、建設残土の進入場所としての利用価値が
あるのではないかということで、締めようかと思うのです。

こういう決断は辛いところがありますが、時代の流れです。

ということで、本日は洗車場のお掃除に行ってまいります。
スポンサーサイト

選挙です。

ご存知だとは思いますが、岐阜4区はたいへんな状況です。
建設業協会の会員のスケジュールをみても、選挙関係でいっぱいです。
 
実質の選挙戦はすでに始まっていると言っていいのでしょう。
郵政民営化に賛成かどうかよりも、日ごろからの候補者への評価が勝敗を決めるような気がしています。
 
今だにこの解散について納得できないでいますが、
まあ、選挙が始まったのですから、
支持する候補者が当選するよう努力したいと思っています。

選挙です

もうテレビ報道でご存知のように、岐阜4区は大変な状況です。
小選挙区に同じ政党からお二人が立候補する予定です。
郵政民営化に賛成するか反対するかで、4区の人たちを2分するのは辛いところがあります。
 
郵政民営化がどうでもいいとはいいませんが、国を割ることもないと思うのです。
ただひとつの法案が否決されて、地方が分断されるのはどうも納得がいきません。
民主主義です。多数決で否決されたら、それは廃案。
それがなぜ解散なのでしょう。
 
もう一度じっくり法案を煮詰めればいいのに。
 
あ~あ。といった気分です。
今日もその関係の集まりがあります。
皆さん熱くなっています。
気持ちはわかります。
 
私はそれ以前にこの時期に選挙が必要なのかなあと思うのです。

財政赤字

グループウェアと友人の日記で教えていただきました。
一度ご覧ください。
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
 
実質選挙戦が始まっています。
郵政民営化が、参院で否決されたのは事実。
その後、衆議院が解散したのも事実。
それはそれ。
 
解散によって棚上げになった法案は、次回まで持ち越し。
郵政の問題がどうでもいいとはいいませんが、この時期に選挙をやっている場合なのでしょうか。
 
とはいいながら、わたしもお盆休みがなくなるのでしょうね。
選挙戦突入です。
 

労働者派遣法

建設投資の縮小と共に、建設労働者の過剰傾向が続いています。
しかもその多くが高齢化のため、技能の継承が懸念されています。
 
新たな労働対策として、情報をいただきましたので報告します。
 
現在は労働者派遣法で、建設労働者の派遣事業が認められていません。
ここへきて、就業機会確保事業として、常用的な雇用関係にある
建設労働者を地域の事業者間で送受することを認めるということに
なりそうです。
 
簡単に言えば、建設労働者の人材派遣ができるという事です。
 
現実には、隠れて行われたという事例が多くあったようですが、
法が後追いをしたような形となりました。
 
この事業が出来る事業主体は建設業協会はじめとする社団法人。
事業協同組合。協同組合連合会。
 
活動内容が把握しづらい任意の団体は認められません。
 
団体に所属していない会社は、見捨てられる事となりそうです。

不思議なこと

建設業協会に設置してあるサーバーが夜間は休んでいるようです。
本当はサーバーが休んでいるのではなくて、回線がストップしている
のでしょうが、その原因がわからないでいました。
  
まさか、時間外労働を嫌がっているわけではないでしょう。
 
いろいろと聞き合わせてみますと、サーバーの電源設定に問題があるの
ではとか、夜になるとスタンバイ状態になっているのではないかという
ようなご指摘をいただきました。
設定を確認しますと、そうはなっていません。
夜間も生きているようです。
 
不思議です。
 
そこで対策です。
サーバーに仕事をさせてやることにしました。
動いていれば回線も切断されません。
 
ライブカメラです。
数分おきに回線をつなぐように設定しました。
 
さあ、今晩がたのしみです。
またお休みするようならば、次の対策が必要ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。