FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙です

もうテレビ報道でご存知のように、岐阜4区は大変な状況です。
小選挙区に同じ政党からお二人が立候補する予定です。
郵政民営化に賛成するか反対するかで、4区の人たちを2分するのは辛いところがあります。
 
郵政民営化がどうでもいいとはいいませんが、国を割ることもないと思うのです。
ただひとつの法案が否決されて、地方が分断されるのはどうも納得がいきません。
民主主義です。多数決で否決されたら、それは廃案。
それがなぜ解散なのでしょう。
 
もう一度じっくり法案を煮詰めればいいのに。
 
あ~あ。といった気分です。
今日もその関係の集まりがあります。
皆さん熱くなっています。
気持ちはわかります。
 
私はそれ以前にこの時期に選挙が必要なのかなあと思うのです。
スポンサーサイト
コメント

税収のほとんどを公務員の人件費として使っています。それで税収だけでは足らないので借金をしています。郵便貯金は国民からもらったものという感じで好き勝手に借りてきては使ってしまうので、小泉さんがそれではいけないと、政府と郵便局との距離を離すために改革しようとした。
もし郵便局から借金ができにくくなったら税収のほとんどを食っている公務員の人件費を削減しようとなるから公務員は反対する
民主党の支持基盤のひとつに公務員の労組がある。公務員が反対したのだから民主党は自分の意思に反して改革に反対しなければならないつらい立場になっている

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。